宮古島でダイビングしたこと

私は大学時代の友人と3泊4日で宮古島に旅行に行きました。

友人とどこに行こうかと話していて、最初は宮古島以外に白川郷なども選択肢に

挙がっていましたが、その時は3月だったので、海に行くのがちょうどいいかと

いうことになり、宮古島に決定しました。

私は沖縄ではダイビングしたことがありましたが、沖縄以外の離島ではダイビング

したことがなかったので、宮古島でもダイビングしたいなと思いました。

友人もダイビングに賛成してくれたので、宮古島でダイビングすることになりました。

宮古島はまた沖縄本土とは違い、海がさらに美しい感じがしました。

波打ち際も散歩しましたが、まさに白い砂浜とエメラルドグリーンの海という感じで、

絵に描いたような美しい場所でした。

私達は海に近いホテルに泊まったので、毎日海を見に出かけました。

もちろん本場のソーキ蕎麦を食べたり海ぶどう丼を食べたりもしましたが、

メインのダイビングは本当に楽しみでした。

今回も体験ダイビングで、ダイビングショップに集合して、車で

海の近くまで出かけました。いざ潜ってみると、宮古島の海は透明度が本当に高く、

珊瑚礁と熱帯魚の楽園が広がっていました。

また沖縄の海とは違った雰囲気があり、とても楽しむことができました。

ここでも水中写真をたくさん撮り、たくさん思い出を残すこともできて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です